松本〜高山〜彦根

と、めぐってきた。ノーマルタイヤだったので心配だったが、ぎりぎりいけた。途中「この先チェーン必要」とか電光掲示板にでてたのでびびりましたが、いけるもんですな。
観光は松本城彦根城など。

彦根城では花見ができるかと期待したけど、ちょっとタイミングがはやくて、二分咲きぐらい。
帰り道の東名高速で結構桜が植わっているスポットがあって、花見ができた。これは意外。
松本では松本ラーメン、高山では飛騨ラーメンなるものを食べた。(チープですな・・・)
彦根では彦根ラーメンがなかったので、うなぎ料理の店でひつまぶしを。
あと近江牛のステーキ丼(70g, 1300円)。ステーキ丼はうまうま。130g, 2600円の方にすればよかったと少し後悔した。