飲み

今日もヨーロピアンな人々と夕食会。

日本では未婚の男女がどうやって知り合うのか、という質問があったので、合コンがポピュラーですよ、と説明。

ヨーロッパではだいたいバーとかディスコで女の子に声をかけるのが一般的らしい。

あと、大学生とかはビーチで一週間ぐらい毎日夜通しでドラッグとかやりながらパーティーをやるらしい。It's very common だとか。スゴス。もちろん違法だけどね。

日本の女の子はなかなか一人で Bar で飲んだりしないよ、と言ったら、確かに、日本の女の子は大体カップルか、母親と一緒に街を歩いているねー、フシギー、とのこと。

あとはおっぱいパブを英語で説明するのに苦労したりとか。Topless bar でいいのかな。