アニメ

スカパーの英語チャンネルでやってる「世界名作劇場」を、英語の勉強用に観ている。ちなみに、字幕つき。これぐらいがちょうどいいレベル。

今まで「トムソーヤの冒険」と「あらいぐまラスカル」と「ふしぎな島のフローネ」を観た。二日で一話のペースなんで、わりとさくさくと進む。

で、今月から「赤毛のアン」が始まったんですが、これが結構いいです。名作だ。と、わざわざ日記に書きたくなるほど。まぁちょっと女の子向けな部分はあるけど。
昔マンガで読んだ記憶があるけど、あれはすげーダイジェスト版だったのね、と。

世界名作ランキング:
赤毛のアン>>フローネ>トムソーヤ>ラスカル
(原作は知りません。アニメの方の評価)