ハッピバースデー to me.

new PC

PC を新調した。PenIII 700MHz → Core2 Duo 2.13GHz。でも Win2K だと体感的にあんまり変わらない。。。ただ、バックで重いプロセスが走っていても(winnyとかshareとか)もたつきがなくなったのがうれしい。そんだけかい。

自作ではなく、こここれを発注。しかし言うほど静音ではなかったので、週末をつぶしてばりばりに静音チューン。

new Laptop

ノートPC もこれに新調。液晶が超うすーい。ワンセグ受信対応。キーボードは英語キーを選択。IME ON/OFF は CTRL+SPACE にアサインするといい感じ。

車を売りました。驚きの査定額は、二万円。。。もってけドロポー。T_T
「もったいないですね〜」と、しきりに言われた。じゃあもっと高く買って。。。

通勤

武蔵小杉には地下鉄がわんさか乗り入れているので、会社(九段下)へのルートがいろいろあって迷う。
帰りは神保町から三田線に乗ると、ほぼ100%座れて、終点が武蔵小杉なんで熟睡できる。すばらしい。

教育訓練給付

本人が手続きしないといけないらしいので、職安へ。一時間ぐらい待って、手続きは 5 分、みたいな。でもその週のうちにポーンと1?万円ぐらい振り込まれた。おー、お上からふんだくるのは気持ちがええのう。この制度は使わないと損ですよ。いったん使っちゃうと、あと 4 年ぐらいは使えないそうですが。

new hire

なんと四半期の売上未達で、11月までに SE 3人ぐらい hire する予定が棚上げに。でも +20%/Quarter のノルマって、厳しくね?中国とかは五輪需要で余裕らしいけどね。
まあちょっとホッとした。もうちょっと俺が仕事覚えてからにして。。まだ新人の面倒見る余裕ないわ。